SSブログ

アクアスキュータム トレンチコート レディース [ファッション]

アクアスキュータムはトレンチコートで有名な、イギリス王家ご用達の
老舗の高級ブランドです。


ピーター・セラーズやハンフリー・ボガートなど多くの有名人に愛用され、
メンズのみならずレディースにも高級感の感じられたアクアスキュータムですが、
4月17日に経営破綻により、会社は法的管理の手続きに入りました。


トレンチコートのほかにもネクタイやスーツ、シャツ、鞄などの服飾品を
生産していましたが、特にトレンチコートでは世界で初めて
防水ウールの開発に成功し、防水加工によって処理された
生地を使ったコートが次々と生み出されました。


そんなアクアスキュータムですが、今回の倒産でもうトレンチコートも
生産されなくなってしまうのでしょうか。


もしそうなったら、メンズに引けをとらずに人気のあったレディースも、
もうこれからは手に入らなくなってしまうかもしれません。


そうなるとレディースは今後、アマゾンや楽天、ヤフオクなどで中古品が
出品される可能性がありますが、希少価値がますます高まることと思います。


日本でも昔、アイビーファッションのVANが倒産したことがありましたが、
今のご時勢では有名ブランドであっても、いつ何時、経営破綻の危機に
追い込まれるようになるかわかりませんね。


今は本当に先行き不透明の時代だとつくづく思います。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。