SSブログ

「平清盛」 最終回の視聴率が9.5%と大不振 [ドラマ]

NHKの大河ドラマ「平清盛」の最終回視聴率がビデオリサーチ社の調べによると、
9.5%と不振な結果に終わったそうです。


「平清盛」は23日に最終回が放送され、今年の1月8日から約1年の間、
50回にわたって放送されてきました。


全期間を通した平均視聴率は12%程度とこれまた振るわず、
NHKで大河ドラマが始まって以来、史上最低の視聴率を記録しました。


初回放送分から20%を下回るという、歴代大河ドラマとしては最近15年間に
放送された中で最も低い視聴率でスタートしましたが、その後も苦戦を強いられ、
結局最終回まで厳しい道のりが続く結果となってしまいました。


一時は天下を治めた清盛は1181年の春、病で64年の生涯を閉じますが、
それから4年後、壇ノ浦の戦いで平家が源氏に敗れて滅ぼされ、ドラマは終わります。


今回の「平清盛」は、その視聴率がなぜか平家の最後を
物語っているような感じに捉えられます。


次回の大河ドラマは綾瀬はるか主演による「八重の桜」ですが、
ぜひとも今回の低調だった視聴率を挽回して欲しいものですね。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。