SSブログ

ダルビッシュ 初登板 [スポーツ]

ダルビッシュがイチローの所属するマリナーズ戦との試合に初登板し、
初勝利を収めました。

今年アメリカの大リーグ・テキサスレンジャーズに移籍し、オープン戦では
4試合に登板して1勝0敗、防御率が3.60とまずまずの成績だったダルビッシュは、
日本時間の4月10日にレンジャーズの本拠地
「レンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリトン」でマリナーズを相手に
先発で初登板し、メジャーリーグデビュー戦を初勝利で飾りました。


ダルビッシュは5回と2/3イニングを投げましたが、5つの三振を奪ったものの
8安打を許し、さらに5四死球を与え、5点を失うという結果になりました。

試合内容は決して良いとはいえませんでしたが、6回に交代を告げられ
マウンドを降りたときに勝利投手としての権利を得ました。


注目のイチローとの対決では3安打を打たれ、3本目の安打である
中前打が降板のきっかけとなりました。

ダルビッシュの初登板試合はレンジャーズの打線に助けられて初勝利を収めた
かたちとなりましたが、とにかく幸先のいいスタートを切ることができたので、
ダルビッシュ選手が大リーグでどこまで通用するのか
今後の活躍に大いに期待したいところです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。