SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 デスラー [アニメ]

宇宙戦艦ヤマト2199が来年以降にテレビ放映される予定ですが、
それよりも一足早く劇場版が、今年の4月一般公開に先立って、
先行イベントとして上映される予定です。

見所はガミラス帝国の総統・デスラーが初期の作品に比べて、
ずっと若返ったイケメンの姿で登場するという点です。


宇宙戦艦ヤマト2199は1974年にテレビアニメで放送された第一作を
リメイクしたもので、主人公を初めとした他のキャラクターには外見上、
特にこれといって変わった姿は見られませんが、ただ1人デスラーだけが
かなり若返って出てくるのでとても目立ちます。

第一作で見せた傲慢で冷酷なイメージが薄らぎ、
人のいい賢そうな青年という感じがします。

見掛けだけ変わるのならまだいいですが、デスラーファンにとっての
1番の心配は、性格や個性なども
変わってしまうのではないかということだと思います。


第一作目のイメージが重みがあって強烈だったので、
今回の宇宙戦艦ヤマト2199ではその存在感が
薄れてしまうのではないかと思うのは私だけでしょうか。

声優もどなたがされるのかはまだわかりませんが、旧作品でのような
渋い重みのある声の方が演じてくれたらと思うのですが…。

とにかくこの作品では、ファンとしてはデスラーが
いまだ顕在している姿を見たいものですね。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。